top of page

リストの『献呈』

こんばんは 広島市南区の松井ピアノ教室のまついです レッスンでロベルト・シューマンの歌曲集『ミルテの花』op25の第1曲「献呈」をリストがピアノ独奏用に編曲したものを弾いて下さいました 私、声楽出身で、大学時代にはイタリアのオペラものが主でしたが、卒業して広島へ帰り、ドイツリート協会に属していた時代にこのシリーズで舞台にたったことがあるので、尚更、感慨深かったです好 生徒さんが持ってこられた楽譜、上手くスキャナでとれなかったこれ→やり方が間違っていましたゆるしてので私が持っているシューマンの楽譜を添付しますにこ リストさんが編曲したもののほうが、、ダイナミックですね とても、気持ち良く弾いてらっしゃいました(*'∀`*) 当時、ドイツリートはオペラのように、ドラマチックに歌ってはいけないと師匠より、よく注意をうけたものです。 とても懐かしくて投稿しました

                  ※春秋出版よりシューマンの楽譜の1ページ目

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Mums Tums and babies. Proudly created with Wix.com

Follow Us
  • Google+ Black Round
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
bottom of page