top of page

バーナム、テキストが修了しました❤

広島市南区仁保南 松井ピアノ教室です

さて、お教室の先日のAちゃんのレッスンです 年長さんのAちゃん、4月からの入会です バーナムミニブックが修了しました おめでとう!!

他はぴあのどりーむ3のテキストとワークブックをやっています ぴあのどりーむのテキストは、導入には、とても良いテキストだと思っています。 ミ ドルC(真ん中のド)から右手ドレミファソ(1,2,3,4,5)左手ドシラソファ(1,2,3,4,5)といくので、最初はとっつきやすいのですが、ど りーむ3に入ると、途中から、左手のポジションが、へ音記号のドレミファソ(5,4,3,2,1)と変わるので幼稚園の生徒さん達は、少し戸惑ったりしま す

最近、随分、テキストが進むようになりました 音楽用語等は、おんがくかるたがとっても得意なAちゃんです

これからも、頑張りましょうね( *´艸`)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page