top of page

ハノン♪

広島市南区仁保南 松井ピアノ教室です

お教室の大人の生徒のKさん、実はKちゃんのお母様 とっても熱心に、ピアノに取りくんで下さっています

オルガン・ピアノ3の本からかわいいミュゼット、人魚のうた、朝と合格です 音楽理論をよく理解してらっしゃるので8分の6拍子も3拍子も、上手く弾いていらっしゃいます そして、ドナウ川のさざなみを連弾しました 短い曲ですが、綺麗な曲ですね

今回から、ハノンを追加させて頂きました 4オクターブ大変ですが、ハ長調のスケールとカデンツも弾いてきて下さっています。 お兄ちゃん達が、お母様のピアノに関心があるみたいで、合格のチェックをされてるそうです でも、ご家族で色々なお話を共有されるって、とっても微笑ましいですね

スケール(音階)が粒が揃って弾けると、もっと素敵な音楽が奏でられます 一緒に頑張りましょう( *´艸`)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page